追加融資を受けるには!

銀行や消費者金融からの借入枠を増やすために追加融資を受けるために。アルバイト、パート、主婦でも追加融資できます。

プロ野球 中継ぎは負けてもホールドてつくの?

先発投手と違って、中継ぎは評価の仕方が難しいですね。勝ってる時に出てきて、打たれちゃうとダメなのはわかるけど、抑えたのに次の投手が打たれて負けたら、ちょっとかわいそう。でも大丈夫、負けてもホールドはつくので、しっかり評価してもらいましょう。

先発投手なら勝ち星が消えても、評価はしてもらえるけど、中継ぎって先発ほど評価が高くない気がする。毎日、準備して大変なのにねぇ。

ホールドとは

以下の4つの共通条件を満たすこと

  • 先発投手、勝利投手、敗戦投手のいずれでもなく、セーブが記録されてもいないこと
  • 自チームの最終守備イニングの3アウト目を取った投手(交代完了 投手)ではないこと
  • アウトを1個以上取ること
  • 降板したあと、自身に記録された失点によって自チームが同点に追いつかれて、または逆転されていないこと

ホールド - Wikipedia

からです。

自分が投げた後の交代した投手が打たれても、ホールドはつくんですね。よかった。

毎日のように準備して、出たりでなかったりで本当に大変だけど、最近では中継ぎもちゃんとした評価で1億円プレーヤーも出てきて、漫画のグラ銭とかでも注目されて、昔よりは報われる職業になってるかな。

グラゼニ 最強のグラ銭バッテリー誕生! (講談社プラチナコミックス)

グラゼニ 最強のグラ銭バッテリー誕生! (講談社プラチナコミックス)

 

変則投手のほうが中継ぎには向くのかな?長い回だと打たれそうなピッチャーでも、1回なら抑えやすいとか?サイドスローのサウスポーとか大活躍ですもんね。